横浜相鉄ジョイナス「無印良品」がリニューアルしソーシャルディスタンスに配慮した無人レジや自動販売機を導入!

相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメントが運営するジョイナスは、2020年12月9日(水)に「無印良品」をリニューアルオープンさせ、ソーシャルディスタンスの確保に配慮した無人レジや自動販売機の導入、毎日の食卓に便利な冷凍食品の取り扱いなど暮らしに役立つサービスや商品を拡大した店舗にリニューアルします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d13734-97-181500-0.jpg

無印良品リニューアル概要

1. 無人レジの導入
  店内でのソーシャルディスタンス維持のため、新たに無人レジを導入。

2. 新商品の展開
  無印良品で昨今人気のある、食品部門の中で限定店舗でしか取り扱いのない冷凍食品を販売します。
  また、自動販売機「MUJI POCKET」を店内に設置し、品切れの解消と購入のストレス軽減、
  ソーシャルディスタンスの維持を実現。

3. 給水サービスをスタート
  地球資源の循環化および廃棄物削減に向け、プラスチックごみ削減の一環として、店内に給水機を設置し、
  無料の給水サービスをスタート。

他にも、横浜最大の通行人数を誇る通路に面した立地を生かした店舗設計や、店舗入口でのデジタルを使った商品告知、最大陳列出来る特殊什器の導入などにより、より快適なお買い物を実現できる店舗を目指します。

sauce:プレスリリースより

タイトルとURLをコピーしました