横浜市が5/12から特別定額給付⾦のオンライン申請⼿続きを開始︕

横浜市が特別定額給付金のオンライン申請手続きを2020年5月12日(火)の午前0時から開始すると発表しました。

振込開始時期

2020年5月下旬からの見込みです。

オンライン申請方法

マイナンバーカードを所持する受給権者(世帯主)が、マイナポータル上の特別定額給付金申請画面から、金融機関の振込口座等を入力し、振込口座の確認書類をアップロードして申請します。電子署名により本人確認を行うため、本人確認書類の添付は不要です。
その他詳細はマイナポータルへアクセス下さい。
https://app.oss.myna.go.jp/Application/search(外部サイト)

補足事項
・オンライン申請を行えるのは、4月27日時点で世帯主の人のみです。
・申請する際、世帯構成員や口座情報に入力ミスや間違いがあると、振込ができなくなります。
※ 特別定額給付金の申請方法は、オンライン申請と郵送申請の2つの方法が基本となり郵送申請は現在準備中です。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事