今年は街全体の光が場所と人を交差させるパノラマイルミネーションに!「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」がみなとみらいで開催

クリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会は、都市型イルミネーション「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHTILLUMINATION-」を、令和2年11月20日(金)から12月26日(土)まで横浜・みなとみらいの新港地区にて開催いたします。

ひと・もの・文化の交差

今年は、横浜らしさを作り上げてきた「ひと・もの・文化の交差(CROSS)」を演出コンセプトに、横浜・みなとみらいの街全体を舞台として、光が場所と人を交差して織りなす、パノラマイルミネーションです。メイン会場となる新港中央広場では、ドーム型オブジェの中で、ドームの骨格と地面の光が連動した躍動感溢れる光の体験ができるほか、特別プログラムとして、広場とその周辺で5分間のダイナミックな光と音楽の演出を行います。

また、今年は参加者自ら「横浜の街を歩く」ことで街の光が変化する新感覚イルミネーションを展開します。都心臨海部の様々な場所に来街者を照らす光のオブジェを設置するとともに、プロジェクター付き自転車で、アート作品等の映像を壁に投影しながら、街を歩いて巡る回遊プログラムなど、参加者がアートの一部になる演出を予定しております。

■実施内容

「NIGHT WALKING」

横浜らしさを作り上げてきた「CROSS(交差)」の象徴として、新港中央広場には、半球型の光のオブジェ「CROSS(クロス) DOME(ドーム)」を設置します。来場者がドームの中に
入ったり、広場内の木々の間を歩くとセンサーが反応し、広場内の光の色は常に変化
します。

時間:18時~21時05分
場所:新港中央広場

「NIGHT VIEWING」

1日6回各5分間、広場と周辺の20施設が連動した街ぐるみのダイナミックな光と音の演出を、新港中央広場と横浜港大さん橋国際客船ターミナルからおたのしみいただけます楽しめます。


時間:1日6回各5分間
場所:新港地区及び周辺エリア

ヨルノヨ「PORTAL(ポータル)」

横浜都心臨海部約10か所に、あなたを発見するヨルノヨ「PORTAL」を設置されます。PORTALを通ると、ヨルノヨはあなたを発見し、今日の横浜を照らす、明るい星になります。昨日は誰かが横浜を明るく照らしたことを感じるでしょう。誰かがポータルを通った痕跡は、公式ウェブサイトで確認することができます。

時間
場所

週末限定「ヨルノヨ×SAMPO_MAPP」

世界で話題のMAPPが横浜に上陸。プロジェクター付き自転車で、アート作品等の映像を壁などに投影しながら、街を歩いて巡る回遊プログラム「ヨルノヨ×SAMPO_MAPP(サンポマップ)」が週末限定で実施されます。

時間
場所

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事