ハマのビール「横浜ラガー」が横浜市内周辺エリアのファミマ約500店舗で2月19日に数量限定で発売開始!

株式会社横浜ビールより昨年末リリースされた「横浜ラガー(缶ビール)」が、横浜市内及び周辺一部店舗のファミリーマート店舗(約500店)で、2021年2月19日(金)より数量限定で発売されます。ファミリーマート店舗における「横浜ラガー(缶ビール)」の発売は初となります。

神奈川横浜での取扱店舗拡大
横浜ビールは「ヨコハマには横浜のビールがある」というコンセプトのもと、1999年に誕生しました。                 醸造スタートから21年目の2020年12月22日(火)より初の缶ビールを発売。神奈川、神奈川近郊エリアで発売開始され、2021年2月19日(金)からはファミリーマートの横浜市内及び周辺一部の店舗にて数量限定で発売開始。地元横浜・神奈川をはじめ、少しずつお取扱い店舗様のエリアを拡大しています。                       

ヨコハマには横浜のビールがある
今年22年目を迎えた横浜ビールは横浜では一番古くからあるクラフトビールメーカー。ビール造りを通して地元の生産者や飲み手との繋がりを大切にしてきました。もっともっと地元の方々に「ヨコハマには横浜のビールがある」ということ、地元の方に自分達のビールがある事を知って頂きたいと強く思いました。これまでは、一部のお店でしか見かけなかった横浜ビールが、地元横浜、神奈川、神奈川近郊のコンビニエンスストアのお取り扱いにより、多く見かけるようになります。多くの地元の方々に「地元のビール」の魅力を知って頂く事に繋がればと思い、手に取りやすく身近に購入できる缶ビール発売に至りました。 

横浜ラガー商品概要
横浜ビールで一番の人気商品である『横浜ラガー』を採用。ラガーというスッキリとした飲み口でありながらも、
柑橘を思わせるホップの芳醇な香りと大人の苦味、そしてモルトからくる香ばしさが特徴。グイグイ飲みたくなる
「旨苦さ」。これぞ横浜のラガースタイルと思える味わいに仕上がっています。
・アルコール     5.0%
・容量350ml
・賞味期限240日(常温流通・冷暗所保管)
・店頭希望小売価格350円(税込)
・販売先横浜ビール直営店「驛の食卓」「驛カフェ」
横浜ビール通販サイト(2/19より缶ビール発売) https://www.yokohamabeer.shop/
横浜市内及び周辺一部店舗のファミリーマート約500店舗
その他神奈川・横浜・近郊の百貨店、小売店、飲食店

【取り組みへの想い
横浜は開港160年以上経ち、様々な文化の発祥の地として魅力的な街。ビールもその文化の一つ。
様々な味わいの多様性を楽しめる少量、手造りのクラフトビールを、この横浜で広げていきたい。
地元横浜、神奈川の方々に、『自分達のビール』と思って頂けるビールを造っていきたいと本気で考えています。
そして横浜は日本で一番クラフトビールのブルワリー(醸造所)が密集した地域。
横浜ビールは、この缶ビールを通して、街の文化と多くのブルワリーのクラフトビールを楽しみに横浜に来てもらえる環境を作っていきたいと思い、取り組んでいます。

【横浜ビールについて】

ビール文化発祥の地であり、クラフトビールシティーとして多くの醸造所が点在する「横浜」で、1999年より醸造スタート。横浜では一番古くよりあるクラフトビールメーカー。ビールの美味しさを追求し国際ビール大賞など数々の賞を頂き、国際レベルのビアジャッジより高い評価を頂くとともに、地元横浜、神奈川の人とのつながりを大切にし、一部原料となる麦やフルーツなどはスタッフ自ら種まきから収穫まで携わらせてもらっています。ビアランニング、ビアバイクなど様々なスポーツや文化、遊びと掛け合わせ、ビールを通して沢山のワクワクをお届けします。​

【キャンペーン企画】
◉SNSキャンペーン
購入された横浜ビール 缶ビールを写した画像と、#ファミマで見つけた横浜ビール缶ビール のハッシュタグを付けてInstagramもしくはTwitterで投稿された方には、抽選で3名様に缶ビール1ケース(24本)をプレゼント。
・期間:2021年2月19日(金)〜3月31日(水)

【横浜ビール 缶ビール発売記念コンセプトムービー】
〜横浜ビールスタッフ編〜

https://youtube.com/watch?v=EZSMCfOrv_I%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0%E3%80%9C%E8%A1%97%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%B7%A8%E3%80%9C
https://youtube.com/watch?v=6NBkSIBnjQE%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0

【ディレクション・撮影・動画編集】  工藤 葵 (写真家) https://aoikudoaonisai.wordpress.com
【音楽】
  Vegetable Record https://www.vegetablerecord.com

sauce:プレスリリースより

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事