横浜市公式 Instagram 企画展「Find Your YOKOHAMA 2021」

横浜市では、公式Instagramアカウント「@findyouryokohama_japan」を通じ、横浜の魅力を美しく切り取った写真や動画を国内外へ発信しています。このたび、横浜市庁舎のアトリウムにおいて、「“Find Your YOKOHAMA” 2021」と題した企画展を、感染症対策を行ったうえで開催します。この企画展に向けて皆さんから募集した写真の展示と、コロナ禍の状況でもファンの皆さんと交流できるオンライン参加型のイベントを実施します。

1 イベント名
横浜市公式Instagram企画展
「“Find Your YOKOHAMA” 2021」

2 日時
令和3年3月12日(金)~3月14日(日)
10時00分~18時00分
 ※3月14日(日)は、17時00分まで

3 会場
横浜市庁舎1階アトリウム
横浜市中区本町6丁目 50 番地 10

4 内容
(1) 写真展示
 これまで「@findyouryokohama_japan」に投稿(リポスト)してきた写真や、「春夏秋冬」をテーマに募集した写真の中から、四季を通じた横浜の魅力あふれる写真を展示します。

※展示する横浜の美しい四季の一例※展示する横浜の美しい四季の一例
(2) 動画放映
 横浜の明日へ向かって、ファンの皆さんと一緒に街の魅力を発信し続けてきた取組である「#yokohamatomorrow」。そこに寄せられた横浜の写真と、その思い出やエピソードを添えて、市庁舎アトリウムの大型ビジョンで紹介します。

➢#yokohamatomorrow について

緊急事態宣言が発令されている期間、健やかな日々が早く戻ってくることを願い、過去に撮った大好きな横浜の写真に、思い出やエピソードとともに#yokohamatomorrow を付けて投稿するよう呼びかけてきました。これまで、1万件以上の画像や動画が投稿され ています。(3) オンラインイベント 人気インスタグラマーによる「撮影テクニック」や「目立つ投稿のコツ」を、IGTVと市庁舎アトリウムの大型ビジョンで放映します。また、ライブ配信ではインスタグラマーとファンとのコメントのやり取りを楽しむことができます。

5 その他
事前申込不要ですので、どなたでも自由にご観覧・ご視聴可能です。
詳細は、横浜市公式 Instagram アカウント「@findyouryokohama_japan」
https://www.instagram.com/findyouryokohama_japan/)で、随時発信します。

※発熱や体調不良、感染を疑われる症状のある方は、来場をお控えください。
※飛沫感染防止のために、マスクの着用をお願いします。

@findyouryokohama_japan について
2016年7月に運用を開始し、現在のフォロワー数は76,000人を超える。Instagramの一般ユーザーが公式ハッシュタグ「#myyokohama」を付けて投稿した横浜の写真も22万件を超える。

sauce:プレスリリースより

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事