伊勢原市のある障がい者の方が就業するパン屋「スワンベーカリー湘南店」のパンを横浜高島屋のKANAGAWA BAKERs’ DOCKで期間限定販売

神奈川県伊勢原市にある障がい者の方が就業するパン屋「スワンベーカリー 湘南店」。地元でも人気のパンを横浜高島屋地下一階の「KANAGAWA BAKERs’ DOCK」内で期間限定販売します。

■販売期間
6月4日(金)・8日(火)・11日(金)・15日(火)・18日(金)・22日(火)・25日(金)・29日(火)
※各日午後1時頃からの販売となります。交通事情等によっては前後する場合がございます。
■販売場所
横浜高島屋 地下1階 Foodies’Port2「ベーカリースクエア」 KANAGAWA BAKERs’ DOCK内

<スワンベーカリー>

を運営する株式会社スワンは、障がい者雇用の場を作り、自立と社会参加を応援し、働く喜びと幸せを感じられる社会を実現する会社。1998年の第1号店のオープン以来、直営店・フランチャイズ店、合わせて30店を全国に展開しています。これまでに350名以上の障がい者が、経済的に自立をし、仕事を通して社会参加をはたしています。

今回、横浜高島屋に出店する<スワンベーカリー湘南店>は、フランチャイズ店のひとつとして、2006年11月に伊勢原市にオープン。地域に根差したベーカリーショップとして、地元の食材等を使ったオリジナルレシピも提供する人気店です。

Happyクリームパン…254円

北海道ミルクを使用したほんのり甘みのある生地でカスタードクリームを包み、さらにホイップクリームを注入した2層のクリームパンは、生地とクリームのバランスがマッチした贅沢な味わいです。皆様に愛されたいとの想いから、表面にはハート模様を描いています。ほかにも、塩キャラメルのクリームを、口どけのよいデニッシュ生地で巻き込み、カスタードクリーム・アーモンドスライス・粉糖をトッピングして焼き上げた「キャラメル&カスタードデニッシュ」や瀬戸内レモンのピール・果汁入りのクリームをパイ生地で包み、グラニュー糖を付け、上面をカットして焼き上げた「瀬戸内レモンのクリームパイ」など約30の商品の中から日替わりで6~8種類が店頭に並びます。

瀬戸内レモンのクリームパイ…191円

パン・オ・ショコラ…267円

※写真は一例です。

問合せ先:横浜高島屋 045-311-5111(代表)

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事