ホテル エディット 横濱が有隣堂とコラボ!!本と過ごせる“選書付宿泊プラン”を販売開始

横浜・桜木町の、自分らしい旅を編集するホテル「ホテル エディット 横濱」では、地域の書店の協力のもと、お客さまにぴったりの本をセレクトしてお迎えする「選書付き宿泊プラン」を6月10日(木)より展開開始します。自分では選ばないかもしれない、けれどなぜかしっくりくる。そんな思いがけない本との出会いのある滞在をお届けします。

■ プランのポイント

選書を担当してくださるのは、ホテル エディット 横濱と同じ桜木町で有隣堂が展開する複合型書店「STORY STORY YOKOHAMA」の書店員さん。事前に記入いただく「選書カルテ」に沿って、本選びのプロである書店員さんにおすすめの本5冊を選書いただき、ご用意します。お部屋でゆったりお過ごしになりたいお客さまや中長期間滞在されるお客さまに向けて企画しました。

■ 企画背景

「ホテル エディット 横浜」では開業時からお客様に自由にお使いいただけるライブラリースペースを設けています。本企画はそのライブラリーのリニューアル検討の際に、隣町の関内に本社を構える有隣堂さんにご相談したことがきっかけで立ち上がったものです。新型コロナウィルスの感染拡大で、自由な旅や外出がままならない状況が続いています。そんな中で、「ホテルという非日常の空間で過ごすくつろぎの時間に加えて、新しい発見や気づきも日常へ持ち帰ってもらえる滞在をお届けできたら」、という、ホテルスタッフの想いと、「本との出会いの場が広がり、もっと本に親しんでいただけたら」、と考えていらした有隣堂「STORY STORY YOKOHAMA」店長さんの想いが重なり、実現しました。

■選書、ご利用フロー

1. 同プランご予約時に選書カルテをご記載いただきます。選書カルテでは年齢や、興味があるジャンル、普段よく読むジャンル、一人で読むのか、またはどなたかと一緒に楽しみたいのか、その他ご要望などを伺います。
2. カルテの内容に沿って、STORY STORY YOKOHAMAの書店員さんがおすすめの本5冊を選書。
3. チェックイン時に本をお渡しします。滞在中館内で自由にお楽しみいただけます。
4. 気に入った本があった場合は、チェックアウト時にお買い求めいただけます。(購入希望がない場合は全て返却でOK)

【プラン概要】

【有隣堂 × ホテル エディット 横濱】
新しい本との出会い 選書付宿泊プラン  
提供期間
2021年6月10日(木)〜
金額
6,100円~(セミダブルルーム 2名1室 税・サービス料込み)※価格は時期により変動します。
※選書のためご予約受付は宿泊日の10日前までとなります。 
※プランに本の代金は含まれていません。
予約URL
https://bit.ly/3z0jOJs

■STORY STORY YOKOHAMA  後藤恭子店長からのメッセージ
本との出会いは一期一会。
本を読んだことで元気が出た、心が落ち着いた、何かを始めるきっかけになったなど、お客さまの新しい一歩につながると嬉しいです。カルテから「どんな方かな」と思いながら心を込めて選書させていただきます。お客さまのための特別なプランをどうぞお楽しみください。また、もしお時間がございましたら店舗へもお立ち寄りください。

■STORY STORY YOKOHAMAについて

書店・有隣堂が展開するセレクト型ブックカフェ。2020年10月にJR桜木町駅前の商業施設コレットマーレ5Fにオープンしました。店内は物語と物語が交差する特別な「箱」、それぞれの物語が人と出逢い、新たなSTORYを紡ぎだし知的好奇心を刺激します。
https://www.yurindo.co.jp/storystory-yokohama/

■ 有隣堂について
明治42年(1909年)創業。書籍、文具等、文化・教養・教育に関する商品の販売のほか、官公庁、学校、病院、法人営業、音楽教室やカルチャーセンターの運営、出版事業等を展開しています。神奈川を中心に東京・千葉に61店舗を運営。
https://www.yurindo.co.jp/storeguide/

【ホテル エディット 横濱について】

「自分らしい旅の時間を編集=Editできるホテル」がコンセプトの、サービスオフィス、ライフスタイルショップ、レストラン、分譲マンションが一体となった複合型ホテル。客室は9タイプ129室。共用部や客室の随所にレンガサイズのタイルや落ちつきのあるブルーのカーペットなど、横浜らしい独自の雰囲気を取り入れています。国内外でまちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDSが企画、設計、運営を手がける、UDS Hotelsの施設です。
https://www.uds-hotels.com/edityokohama/

【UDS Hotelsについて】

事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目指して、まちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDS ( https://www.uds-net.co.jp/ )が展開する宿泊施設。
豊かな地域性が織りなす各地の「まち」の魅力に触れることで、毎日がもっと豊かに、楽しくなる、新しい気づきのある旅先の拠点を目指して日本、中国、韓国で15(2021年6月現在)のホテルや旅館、リゾート施設を企画、設計、運営しています。
https://www.uds-hotels.com

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事