日産と横浜美術館「子ども造形ワークショップ・木の車を作ってあそぼう!」8/3と10に開催!

日産自動車と横浜美術館は「子ども造形ワークショップ・木のクルマを作って遊ぼう!」を 2019.8/3(土)と10(土)に実施します。

オフィシャルサイトより

子ども造形ワークショップ

さまざまな形の木片を組み合わせて、カッコイイクルマを作ってみよう!「どんなクルマを作ろうかな?」とお子さまが自分で考えて、形にしてみる体験プログラムです。

もし、思い通りにできなくて困ったら、横浜美術館「子どものアトリエ」スタッフが少しずつヒントを出しながら、お子さまたちの想像と創造をサポートしてくれます。出来上がったクルマはプレゼント!お家に帰っても遊べますね。

開催概要

開催日:
2019.8/3(土)、10(土) 
1回目11:00~12:00  2回目13:00~14:00  3回目15:00~16:00

対象者:
小学生のお子さま

定員:
各回24名

参加方法:
イベント当日、各回1時間前より実施コーナーにて先着順で整理券を配布

※必ず保護者同伴(作品制作中はご見学可)
※木工用ボンドと水性サインペンを使用。汚れてもよい、動きやすい服装でご参加を。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事