アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜で「夏のテラスでひまわりスイーツを贅沢に!Sunflower Holic」みなとみらい店限定開催

アニヴェルセル株式会社は、特別な記念日を演出する「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」にて、夏の期間限定フェア「Sunflower Holic」を7月2日(金)より開催します。

 アニヴェルセルカフェで毎年ご好評いただいている「フラワーフェア」の夏テーマ「Sunflower Holic」の開催が今年も決定いたしました。ひまわりやエディブルフラワーをあしらった華やかなデザート2種、ドリンク4種、アフタヌーンティープラン2種、テイクアウトスイーツ1種をご用意いたします。また、フェア期間中はカフェ全体がひまわり畑を連想させる空間にリニューアルいたします。今回の「Sunflower Holic」では、より夏のシーズンを満喫していただけるよう『浴衣着用の方限定』の特典をご用意いたします。みなとみらいの運河に面した開放感抜群のアニヴェルセルカフェで、大切な人と贅沢なティータイムをお楽しみくださいませ。

限定デザートメニュー全2種

※数量限定

「Sunflower plate」

サンフラワー プレート

1,870円

毎年大人気のプレートをグレードアップいたしました。夏を感じさせるひまわりイエローを基調とした6つのスイーツが堪能できる贅沢なプレートです。「マンゴーパッションソルベ」「ゆずガナッシュマカロン」「パインムース」「タルトシトロン」「オレンジギモーヴ」「シトロンフィナンシェ」といったパティシエ自慢のデザートをご堪能いただけます。プレートにあしらわれた可愛らしいひまわりに心がくすぐられます。見た目でも味わいでも夏の訪れをお楽しみくださいませ。

「Été Pain Perdu」

エテ パン ペルデュ

1,760円

アニヴェルセルカフェの定番商品“パンペルデュ”の夏仕様が登場いたします。バニラアイスとコクのあるマスカルポーネクリーム、夏を感じさせるマンゴーソースがあつあつのパンペルデュと相性抜群です。華やかに散りばめられたエディブルフラワーが夏を感じさせる、デザートとしても優雅なブランチにもおすすめの一品です。

限定ドリンクメニュー全4種 

「Sunset Citrus Lemonade」

サンセット シトラス レモネード

990円

オレンジやグレープフルーツといった柑橘フルーツを使用し、すっきりとした味わいに仕上げました。ブラッドオレンジによる彩りのグラデーションがみなとみらいの運河の夕日をイメージさせるドリンクです。

「Sunny Mango Milk」

(サニー マンゴー ミルク)

1,100円

マンゴー果肉たっぷりのマンゴー好きにおすすめの一杯です。フラワーモチーフのメレンゲが夏らしさを演出します。パッションフルーツシロップをホイップに合わせることで、飲みやすくデザートとも相性が良いドリンクに仕上げました。

「ゆずみつひまわりフロート」

1,100円

まるで一輪のひまわりのような見た目が夏を感じさせる写真映え間違いなしのドリンクです。きざんだゆずピールのほろ苦さ、トッピングのゆずシャーベットの爽やかさ、花びらチョコのほどよい甘みのバランスにより、さっぱりとお飲みいただけます。

「Blooming Sunflower Herb Tea」

(ブルーミング サンフラワー ハーブティー)

1,100円

シーズン毎にご好評いただいているオリジナルフラワーハーブティーの夏仕様が登場いたします。夏らしいマリーゴールドや色鮮やかなコーンフラワー美容効果が嬉しいローズマリーなどをブレンドし、すっきりとした味わいに仕上げました。ポットの中で咲くひまわりをイメージさせる華やかなハーブティーです。

限定アフタヌーンティープラン

※数量限定/完全予約制

「Sunflower Afternoon Tea(8種)」

3,800円

アニヴェルセルカフェで大好評のウエディングドレスモチーフのアフタヌーンティーにひまわりがあしらわれた夏仕様のプランが登場いたします。スタンドの装飾はウエディングドレス(女性用)とタキシード(男性用)モチーフをご用意。スイーツは「Sunflower Plate」の6種に加え、「バレンシアパッションムース」「ブラッドオレンジとトロピカルフルーツのジュレ」もご堪能いただけます。ドリンクはアニヴェルセルオリジナルブレンドティー“ロマンス”などの紅茶を含む全18種以上のフリーフローと、「Sunflower Holic」限定ドリンクもお得にお楽しみいただけます。スタンドの数に限りがあるため、お早めのご予約がおすすめです。

「Sunflower Afternoon Tea(6種)」

3,300円

季節のスイーツプレートのアフタヌーンティープランが今夏も登場いたします。パティシエこだわりの贅沢なスイーツプレート「Sunflower Plate」に合わせてアニヴェルセルオリジナルブレンドティー“ロマンス”などの紅茶を含む、全18種以上のドリンクをフリーフローでお楽しみいただけます。「Sunflower Holic」限定ドリンクもお得にお楽しみいただくことができ、軽めのスイーツを堪能しながら、ゆったりと過ごしたいという方にぴったりのプランです。

限定テイクアウトスイーツ

※数量限定

「Petits Fleur(5個入)」

プティ フルール

1,512円

フランス語で一口サイズのお菓子を意味する「プティフール」と、お花を意味する「フルール」を掛け合わせたアニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜限定のテイクアウトスイーツが夏仕様になり登場します。アーモンドと焦がしバターの香りに、しっとりとした食感が特徴の「フィナンシェ」、爽やかな酸味と豊かな香りが特徴の瀬戸内レモンを合わせた「シトロンフィナンシェ」の2つのお味をお楽しみいただけます。Sunflower Plate」のなかの1つでもある「シトロンフィナンシェ」とテイクアウト用のティーバッグセットを合わせることで、ご自宅で優雅なアフタヌーンティーをお過ごしいただくこともおすすめです。

「Sunflower Holic」 概要

【開催期間】
2021年7月2日(金)~2021年9月12(日)
【店舗概要】
「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」 URL: https://cafe.anniversaire.co.jp/minatomirai/

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜

住所
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
電話
045-640-5188
営業時間
平日11:00~17:00
土日祝11:00~20:00
定休日
火・水曜日
※営業時間は変更の場合が有り
公式サイトInstagram: 

sauce

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事