横浜市営交通が100周年を記念したビジュアル誌『横浜の街とともに 横浜市営交通100年』を発売!!

横浜市交通局は、市営交通100周年を記念し「横浜の街とともに 横浜市営交通100年」を発売します。多くの方が楽しめるよう専門的記述を最小限にし、懐かしい市電・バス・地下鉄の開業をはじめとする歴史的瞬間から現在の市営交通の現場まで、たくさんの写真を掲載したビジュアル誌です。交通ファンの皆様はもちろん、懐かしい横浜の街並みとともに、どなたにも気軽にお楽しみいただける内容にまとめました。横浜の街とともに歩んできた横浜市営交通の魅力を再発見してみませんか。

概要

1 タイトル 「横浜の街とともに 横浜市営交通100年」
2 体裁 A4判 フルカラー 196頁
3 価格 2,000円(税込)
4 発売日 令和3年7月1日(木)から横浜市電保存館で先行発売。 令和3年7月10日(土)から書店・インターネットで順次発売していきます。
5 販売場所
(1)横浜市電保存館
(2)市内書店 ・有隣堂(伊勢佐木長者町本店、横浜駅西口ジョイナス店、ルミネ横浜店、東急プラザ 戸塚店、たまプラ―ザ店、センター南店、トレッサ横浜店) ・紀伊國屋書店横浜店 ・八重洲ブックセンター上大岡店 ・HAMARUラクシス フロント店 上記書店のほか、全国の書店で取り寄せることができます。
(3)インターネット Amazon、Rakutenブックスで販売します。タイトルで検索してください。
6 内容

【第1部】 横浜の街とともに歩んできた100年の歴史をたどります。 (市民の皆様からご提供いただいた貴重な写真等を掲載)

【第2部】 車両の変遷や記念きっぷの移り変わり等をテーマ別に特集。

【第3部】 現在の市営交通を様々な側面から捉えた現場ルポやインタビューを掲載。

横浜市営交通100周年について

【特設WEBサイトURL】
https://kotsu100th.city.yokohama.lg.jp/
【Facebookアカウント】
横浜市営バス・地下鉄(横浜市交通局)
【問合せ先】
横浜市交通局総務課企画担当
電話:045-671-3671
FAX:045-322-3911
E-mail:kt-koho@city.yokohama.jp 

sauce:

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事