横浜の港の見える丘公園・大佛次郎記念館主催のアマチュアの方ならどなたでも応募できる「大佛次郎×ねこ写真展2022」

横浜の港の見える丘公園・大佛次郎記念館を運営する「公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団」は、大佛次郎記念館主催「大佛次郎×ねこ写真展2022」を開催する事をリリースしました。 また新たに子ども部門を始めます。 今年も会場とWEBの両方で人気投票開催!「大佛次郎×ねこ写真展」も今回で6回目。アマチュアの方ならどなたでも応募できる気軽な写真展です。

前回2021の一番人気賞 1.箱入り娘のレモンちゃん(@Lemoratte)
前回2021の一番人気賞 1.箱入り娘のレモンちゃん(@Lemoratte)

【展覧会情報】

「大佛次郎×ねこ写真展2022」

会場
大佛次郎記念館1階ロビー
会期
2022年1月6日(木)~4月17日(日)
時間
1-3月 10:00-17:00
4月 10:00-17:30(最終入館は閉館の30分前)
入館料
高校生以上200円
中学生以下無料


応募作品には撮影者の思いを伝える「一言」(18文字以内)が添えられ、猫へのやさしい愛情が伝わる、猫好きのみならずとも楽しめると、ご好評をいただいています。今回から小学生以下を対象とした子ども部門を新設し、子ども展示コーナーを設けます。毎回好評の人気投票ですが、前回はWEB(Instagram、Facebook、Twitter)投票が加わり、1万票を超える投票がありました。今回も、会場投票とWEB人気投票の両方を開催します。

投票会場の様子 壁には来館した方が書いた感想が一面に・・。
投票会場の様子

壁には来館した方が書いた感想が一面に・・。展覧会期(2022/1/6-4/17)終了後に投票上位の作品には、審査による各賞を進呈します。前回2021の受賞作品の一部を紹介します。

4 青空に願いを込めて(ゆずなつ)
4 青空に願いを込めて(ゆずなつ)

106.吾輩のねこで、あった(あきる野またたび)
106.吾輩のねこで、あった(あきる野またたび)

136.ヤッホー!こんにちは!(台湾人留学生Zoe)
136.ヤッホー!こんにちは!(台湾人留学生Zoe)

177.お客さん、終電ですよ。(みーたん)
177.お客さん、終電ですよ。(みーたん)

191.イエーイ!イエーイ!イエーイ!!(けにち)
191.イエーイ!イエーイ!イエーイ!!(けにち)

子どもも、大人も、みなさまのご応募、お待ちしております!

【応募資格】

アマチュアの方
※SNSやブログに公開した写真も応募可能です
※子ども部門は、小学生以下の方に限ります。

【応募点数】

おひとり様3点まで

【写真規格】

カラープリントもしくはモノクロプリントで2Lサイズ(縦横は自由)

【出展料】 

無料

【応募方法】

1. 写真1枚につき、チラシ裏面の応募用紙1枚を、写真にテープで貼付してください
2.封筒に入れ「ねこ写真展2022と明記の上、ご送付(郵送・宅配便)もしくは、ご来館で提出ください。
 ※詳しくはHP(http://osaragi.yafjp.org/info/6205/)をご覧ください(応募用紙もダウンロードできます。)

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事