横浜高島屋地下1階「Foodies’Port2」に旬の素材を最も美味しく提供し一つひとつ丁寧なお菓子づくりを心がける『アトリエうかい』の期間限定ショップが開店!!

横浜高島屋地下1階の「Foodies’Port2」では、2021年10月6日~12日まで、『アトリエうかい』の期間限定ショップをオープンします。

アトリエうかいとは

都内を中心にレストランを展開する「うかいグループ」のスイーツ専門店です。「旬の素材を最も美味しく提供する」というこだわりのもと、一つひとつ丁寧なお菓子づくりを心がけています。人気のクッキーは、ナッツをひいて、プラリネやジャンドゥージャを作り、ジャムも自家製にするなど、手間を惜しまず丁寧に手を加えることで広がりや奥行きのある味わいに仕上げています。定番のフールセック・小缶のほか、ふきよせシリーズなど<秋季限定>商品含めて、多数ご用意しております。また今回、普段は一部の店舗でしか取扱いのないプリンも登場。<秋季限定>の「栗のプリン」を含む3商品を販売いたします。

アトリエうかい期間限定ショップ 概要

・開催期間:10月6日(水)~12日(火)
・営業時間:午前10時~午後9時
・開催場所:横浜高島屋地下1階「Foodies’Port2」イベントスペース

【販売商品一例】

メリーゴーラウンドをイメージしたかわいい器が人気のプリンに季節限定で「栗のプリン」が登場。兵庫県三田の和栗を使ったきんとんクリームの繊細な風味と、やさしいプリンの生地が絶妙にマッチした逸品です。「栗のプリン」のほか、「バニラプリン」「フロマージュプリン」もご用意。

栗のプリン…531円

「銀座うかい亭」でコース料理のデザートとして人気だった焼き菓子をたくさんの方に楽しんでもらいやすいようにパティシエが改良したのが「フールセック」。色とりどりの鮮やかな見た目と、ふわっと軽く口の中で溶けるような食感やサクサクとした異なる食感に、酸味や香ばしさといった様々な風味も楽しめます。手土産やギフトとしても人気の商品です。

フールセック・小缶…2,501円

「ふきよせ」とは、何種類もの干菓子を取り合わせた日本に古くからあるお菓子のひとつ。<アトリエうかい>では、この「ふきよせ」をクッキーで表現しました。栗、南瓜、紫芋など、旬の素材を使用した秋季限定〈実り〉をご用意しています。

ふきよせ 実り…1,101円

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事